Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

はてなブログProに登録してみた

はてなブログProにしてみました

 

f:id:every-zoocan:20161027111919p:plain

 

ずっと悩んでいた有料ブログ。

何を悩んでいたかと言いますと・・・。

 

有料にしても

続くかな?っていう心配があります^^;

ブログをやっていく上で、続けていくのはとても大切。

コツコツと、コツコツ、コツコツ・・・。

まずはProにしてGoogleアドセンスに申し込もうと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回、はてなProとWordpressで悩みました。

私はブログもパソコンも初心者ではないですが

Wordpressは楽しそうだし魅力的な感じがします。

でも、色々とググればググるほど

セキュリティとかバックアップとかやること多そうで。

できるだけ記事の更新だけやっていたい・・・

ということで、はてなProに決めました。

とりあえず一ヶ月契約で1,008円。

一年契約とか二年契約とかにすれば安くなるのですが

まずは一ヶ月。

その後はこれから考えます。

今は二年後のことは考えられないので(笑)

 

せっかくProにするならと

初めてのドメインを取ってみました。

 

f:id:every-zoocan:20161027113846p:plain

 

 

自分だけのドメインってなかなかいいですね。

無料の時とは違いブログ運営に自覚が持てます(笑)

もったいないオバケも出てきます^^;

こちらのブログは最近始めたばかりのブログ。

今までやってきている無料ブログをこちらに移して

それからProに・・・とも考えたのですが

新しいブログを最初から・・・もいいかなと。

 

Proにしてみての変化は

これから少しずつ書いていきたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m