Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

アップルウォッチにケースをつけてみた

快適・便利Apple Watch Series2ですが 何気によくぶつけます^^; 今までガーン!はさすがにないですが 「コンっ」みたいなのは何度も・・・。 もちろんガラスに保護シールは貼ってますが 画面というより本体の側面をぶつけてしまうのです。 スポンサードリンク /…

今日は節分

今日は2月3日、節分の日。 豆まきと恵方巻きを食べる日ですね。 毎年することをしないと気持ち悪いので ウチは必ず「鬼は〜外、福は〜内」ってやります。 スポンサードリンク // といっても、恵方巻きを食べる習慣って昔はなかったですよね? ウチの田舎はな…

映画「キセキ -あの日のソビト-」を観て来た

1月28日から始まった「キセキ -あの日のソビト-」を観て来ました。 初日の それも 朝イチ で! 別にGReeeeNのファンでも 今大人気の出演している若手俳優さんたちのファンでもないですが 観ておこうかな・・・と、軽い気持ちで。 軽い気持ちで朝イチって、あ…

久しぶりにアップルウォッチの話

かなり遅くなりましたが^^; 2017年もよろしくお願いします。 今日は久しぶりにアップルウォッチの話です。 便利に毎日使っているアップルウォッチ。 Series 2になって初めて欲しいと思ったわけですが 理由は以前にもお話ししたように「Apple Pay」が目当てで…

最後のSMAP×SMAP

2016年12月26日 SMAP×SMAP最終回 さらばSMAP!ラストステージ歌唱後お辞儀87秒…惜別メッセージはなし (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース とうとう「SMAP×SMAP」が終わってしまいましたね。 といっても、私は毎週観ていたわけでは…

スカイツリーのプロジェクションマッピングを見に行って来た

昨日の12月25日のクリスマスに スカイツリーのプロジェクションマッピング2016を 見に行って来ました。 www.asahi.com スポンサードリンク // 最終日のクリスマスということで めっちゃくちゃ混んでました。 スカイツリー周りもソラマチも 人!人!人! 歩く…

メリークリスマスと今日のワンコ

ウチのワンコは ニンゲン用のケーキには寄ってこないけど イヌ用ケーキには必死になります。 何が違うのでしょうか。 イヌ用ケーキは甘くないのに(笑) ということで ニンゲンたちがクリスマスケーキを食べる時は ワンコは甘くないイヌ用ケーキを食べるので…

スーパーマリオラン VS ポケモンGO

スーパーマリオラン配信開始 15日配信される予定だったスーパーマリオランが 遅れて配信されました。 やっと!!と待ちわびていた方が多かったのではないでしょうか。 『スーパーマリオラン』配信開始!「追加課金ゼロ」でポケモンGOを超えられる? ポケモン…

Googleアドセンスが承認されるまで

グーグルアドセンスに申し込みました。 承認されるまで約一カ月。 途中しばらく放ったらかし状態の期間もありましたが そういうこと全部含めて 経過を書いてみたいと思います。 Googleアドセンスが承認されるまで ブログを作る アドセンスに申し込み(一回目…

今日のワンコ

段々冬らしくなってきましたね。ウチのワンコは寒いのが苦手なのでいつもフワフワの上で寝てます。 毎年冬になると必ず ソファーに座る時はワンコがいないか確認します^^; ソファーの上にひざ掛けを置いてあるのですが その中に潜り込んでいるので 知らずに…

ボタニカルシャンプー買ってみました

長い間、どこでも買えて トゥルントゥルンになるシャンプーを使っていました。 香りもいいし ツヤツヤサラサラになるし・・・。 でも、最近抜け毛多い? 頭皮って大丈夫なの? 今さらながら というか やっと! 気が付いた私が 人気のシャンプーを買ってみました…

iPhoneで遊べるスーパーマリオ・ラン

スマホで遊べるマリオのゲーム とうとうマリオのゲームもスマホでできるようになるようです。 www.gizmodo.jp スマホで遊べるマリオのゲーム どんなゲームなの? 料金と配信開始日は? スポンサードリンク // どんなゲームなの? 新作。 全く新しい「スーパ…

成宮寛貴が芸能界引退

俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を発表した。所属事務所が明らかにした。 headlines.yahoo.co.jp 薬物疑惑が出ていた成宮寛貴が芸能界引退を発表。 スポンサードリンク // 心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいまし…

大黒摩季 完全復活

私の大大大大大だぁぁぁーい好きな大黒摩季さんが 完全復活しました!!! 大黒摩季さん完全復活 スポンサードリンク // 大黒摩季さん完全復活 復活 FNS歌謡祭 2016 2017年ツアー! 復活 5年間、病気治療のために活動中止だった大黒摩季さんが 今年完全復…

ボタンを押しただけで注文できます〜Amazon・ダッシュボタン

Amazonのダッシュボタンが日本上陸 ボタンを押すだけで注文ができる? 今朝、ワイドショー観てたらこんなセリフが聞こえてきました。 主婦には魅力的な魔法の言葉。 テレビの前を陣取ってしっかり観ちゃいました。 Amazonのダッシュボタンが日本上陸 ダッシ…

居酒屋さんでの晩ご飯

近所の居酒屋さんがオープンしたので お酒の飲めない私ですが お刺身12点盛り半額サービス目当てで行って来ました。 居酒屋さんってオープンする時ってすごい人気なんですね! 行列になっててビックリ! 何かの間違いじゃないかと思うくらい。 待てなくて帰…

アップルウォッチその後

アップルウォッチを2週間使ってみて だいたい2週間くらい使ってみました。 Apple Watch。 感想としては一言 やっぱり便利です。 最初はあまり必要ないでしょって思っていたアクティビティ。 これって今までも違うウェアラブルデバイスでも使っていましたが …

デスノート Light up the NEW world と今日のランチ

今日は映画「デスノート Light up the NEW world」を観て来ました。 スポンサードリンク // ネットであまり良い評価を見てなかったのですが いやいや、私はおもしろかったです。 映画はだいたい月に1・2本、多くて4本観ることもあります。 以前は洋画以外観…

おサイフケータイ (FeliCa) がなぜ便利か

Pay ! やっと やっと やっと・・・ iPhoneにFeliCaが搭載されました。 本当に長かったです・・・。 おサイフケータイとして使えないならAndroidに替えるぞーって そういう人もいたかもしれません。もしかしたら・・・。 って、FeliCaって便利なの? はい、便利です…

アップルウォッチの話

Apple Watch 買っちゃいました 先週、とうとうApple Watch Series2買いました。 (一番安い)スポーツタイプのホワイトバンド。 まさか買うことになるとは・・・というくらい買う予定はありませんでした^^; Apple Watch 買っちゃいました Apple Pay Apple Watch…

ファミリーキャンプ

家族でオートキャンプ 家族全員で何かをするのは楽しいことです。 普段忙しくてなかなか顔を合わせることができなくても 皆でキャンプに行って 外でご飯作って 皆で食べて 焚き火を囲んで テントで寝て 早寝早起きして キレイな空気吸って 自然に囲まれて お…

MacBookと外出

MacBookで久しぶりに外でブログ更新 今日は一日外出です。 用事と用事の間にはポコッと空く時間があって(これが何気に長め) なのでMacBook持って来てます。 Illustrator使ったりやることはあるのですが今はブログ(笑) Adobeさんのソフトは今は全てダウン…

カワイイモンスターカフェに行ってみた

原宿のカワイイモンスターカフェに行ってみました 先日、表参道のソストレーネ・グレーネに行った日に 原宿のカワイイモンスターカフェにも行ってみました。 www.everyzoocan.com 私はこのカフェは知らなかったのですが 友人に誘ってもらって行って来ました…

ソストレーネグレーネ表参道店に行ってみた

ソストレーネグレーネ表参道店に行ってみました 10月28日に表参道にオープンしたデンマーク発の雑貨店 「ソストレーネグレーネ」に行って来ました。 行列で並ばないと入れない・・・ことを覚悟して行きましたが さすがの平日、すんなり入れました。 そして今回…

Siriにペンパイナッポーアッポーペンと聞いてみたら

Siriに「ペンパイナッポーアッポーペン」と聞いてみた そしたらSiriさん、こう答えてくれました。 実はコレ2回目に聞いたのですが これが一番すごいと思っちゃいました。 一番最初に聞いた時はコレでした。 あと、こんなのとか 何度も聞いてしつこいけど Sir…

半音上げた「ロマンスの神様2016」

広瀬香美の「新・半音上げた神様のロマンス」 シンガーソングライターの広瀬香美が、1993年リリースの自身最大のヒット曲「ロマンスの神様」を、オリジナルより半音キーを上げて再レコーディング。10月13日より「ロマンスの神様 2016」として配信を開始した…

人間のケーキとワンちゃんのケーキ

ワンちゃんのケーキを買ってみました ハロウィーンでにぎわっている(らしい)東京ですが ウチも今日はなんちゃってハロウィーンのつもりで 晩ご飯の後にハロウィーン・ケーキを食べました。 といっても、ケーキのパッケージにハロウィーンと書いてあるだけ…

デンマーク発の雑貨店「ソストレーネ グレーネ」表参道にオープン

北欧インテリア「ソストレーネ グレーネ」表参道にオープン スポンサードリンク // 【10月28日 MODE PRESS WATCH】デンマーク発のインテリアブランド「ソストレーネ グレーネ(SØSTRENE GRENE)」が28日、表参道に旗艦店をオープン。 1973年にデンマークのオ…

渋谷の歩行者天国/ハロウィーン2016

ハロウィーン 渋谷の一部が歩行者天国 今年もそろそろハロウィーンですね。 いつも思うのですが いつから日本でこんなにハロウィーンが流行ってきたのでしょうか。 クリスマスはわかりますが ハロウィーンですよ^^; 元々子どもたちがお菓子ちょーだいのお祭…

はてなブログProに登録してみた

はてなブログProにしてみました ずっと悩んでいた有料ブログ。 何を悩んでいたかと言いますと・・・。 有料にしても 続くかな?っていう心配があります^^; ブログをやっていく上で、続けていくのはとても大切。 コツコツと、コツコツ、コツコツ・・・。 まずはPro…