Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

iPhoneで遊べるスーパーマリオ・ラン

スマホで遊べるマリオのゲーム

とうとうマリオのゲームもスマホでできるようになるようです。

 

f:id:every-zoocan:20161210093305p:plain

 

 

www.gizmodo.jp

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

どんなゲームなの?

新作。

全く新しい「スーパーマリオ・ラン」ということですが・・・。

 

グラフィックやアクション内容などは最新の3DS版マリオに似ているものの、まったく新しいスーパーマリオとなっています。マリオらしい爽快なジャンプアクションをスマートフォンというハードで体験してもらうには?から導き出された結果がこの『スーパーマリオ ラン』です。 

 

今年、ポケモンGOのスマホのゲームアプリが出て

大人も子供もそこらじゅうでやってましたよね。

ピカチュウが出る場所なんて拡散されたら

ニュースに出るくらいの社会現象になりました。

今まではスーパーマリオといえば

ゲーム機がなくては遊べないゲームでしたが

これからは誰でも持っている「スマホ 」でも遊べるようにと

狙ってきたのでしょうか。

スマホであれば大人でもどこでもできますよね。

 

プレーヤーが画面をタップすれば、マリオがジャンプ! 連続壁キックや大ジャンプもできます。敵をジャンプで踏んだり、カッコいいジャンプを決めたりもできますよ。すごく不思議なのですが、十字キーもBボタンもないのに、すごく「マリオを操作している」感覚があるんです! 

 

料金と配信開始日は?

コース序盤は無料でプレイでき、すべてのコースやゲームモードを解禁するには1,200円の課金が必要です。ステージごとの課金じゃなくて、買い切りなのでご安心を。配信開始日は2016年の12月15日です。 

 

一回1,200円支払えば全ての機能が使えるという一回買い切りゲーム。

あと5日経てば、ポケモンGOのように

あっちもこっちもスーパーマリオだらけになるのでしょうか(^^;;

歩きスマホだけはやめましょうね。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村