Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

ファミリーキャンプ

家族でオートキャンプ

家族全員で何かをするのは楽しいことです。

普段忙しくてなかなか顔を合わせることができなくても

皆でキャンプに行って

外でご飯作って

皆で食べて

焚き火を囲んで

テントで寝て

早寝早起きして

キレイな空気吸って

自然に囲まれて

お風呂は温泉で露天風呂。

 

f:id:every-zoocan:20161123190344j:plain

 

ウチも前からオートキャンプが趣味となっています。

何回行ったかなぁ。

雪が降るような寒い時期には行ったことないのですが

暖かくなってきた春

真夏の暑い時

涼しくなってきた秋

年に5回くらい行ってると思います。

新幹線や飛行機で旅行に行ってホテルに泊まるっていうのも素敵ですが

キャンプも結構楽しいです。

外でも食事作りの仕事があるのかーと考えてはいけません。

楽しんでやりましょう(笑)

 

キャンプで一番多い献立はダッチオーブン料理。

定番の鳥の丸焼きが私は一番好きです。

時々自宅でもダッチオーブン使って料理するくらい

ダッチオーブン料理は本当に美味しいと思います。

ただ、お手入れが面倒ですけど・・・。

でも、きちんとお手入れしてないと後で大変なことになりますからね。

ということで、自分のためにちゃんとお手入れです。

 

f:id:every-zoocan:20161123192020j:plain

 

二泊が多いですが時々一泊ということもあります。

三連休が取れなくて仕方なく一泊。

一泊だと忙しいのです。

初日テント設営。

次の日テント撤収。

あっという間なんです。

キャンプ場ってホテルと同じでチェックインの時間と

チェックアウトの時間が決まっているので

24時間いられないことがほとんどです。

設営も撤収も時間かかりますからね。

チャチャっとテント建ててのんびりしたいのですが

せっかくだから設営も楽しまないとですしね。

撤収は、設営よりは楽しくないですが(笑)

特に雨の中の撤収は本当に大変です。

どれだけ早く終わらせるかが勝負です^^;

 

今度はいつ行こうかな。

何を食べようかなって考えるのも楽しいです。

 

f:id:every-zoocan:20161123193003j:plain