Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

半音上げた「ロマンスの神様2016」

広瀬香美の「新・半音上げた神様のロマンス」

シンガーソングライターの広瀬香美が、1993年リリースの自身最大のヒット曲「ロマンスの神様」を、オリジナルより半音キーを上げて再レコーディング。10月13日より「ロマンスの神様 2016」として配信を開始した。 

 

私にとって「ロマンスの神様」は

カラオケで歌っても絶対に高音が出ない曲。

なのに23年経った今年「半音上げバージョン」をリリースしたそうで・・・。

どうやればあの高音が出るのでしょうか。

訓練受けないと歌えないと個人的に思ってます(笑)

 

そんな広瀬香美さんがアルバムをリリースするということですが・・・。

 

f:id:every-zoocan:20161102100755p:plain

 

夏の王様がTUBEなら

冬の女王は広瀬香美さん。

デビュー25周年記念したアルバム「25thプレイリスト」では

TUBEがアレンジで初参加しているそうです。

 

アルバムに収録されるのは「愛があれば大丈夫 2016」「ロマンスの神様 2016」「ゲレンデがとけるほど恋したい 2016」「promise 2016」「DEAR...again 2016」「ストロボ 2016」といった冬を彩る代表曲の数々を新アレンジで6曲、中でも注目なのは「ゲレンデがとけるほど恋したい 2016」にて、“夏の王様”TUBEがアレンジで初参加している点だ。

 

夏の王様と冬の女王が同時に聴ける曲

「ゲレンデがとけるほど恋したい2016」、楽しみです。

 

www.excite.co.jp

 

ちなみに「腕を上げて笑顔で歌う」と高い音が出るそうですよ。

朝のワイドショーでやってました^^;

やってみて下さい!