Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

食用の花

菊、食べたことありますか。

 

先日、母から松茸と菊が届きました。

松茸は嬉しいけど

菊?

料理したことも食べたこともないです。

春菊も大人になって美味しいと思えるようになりました。

でも、お花の菊は・・・。

香りも ザ・花!という感じです。

 

f:id:every-zoocan:20161017213046j:plain

 

ネットで調べながら作ってみました。

酢の物にするかポン酢にするか迷いましたが

とりあえず最初は酢の物

 

花食べてる!って感じでした・・・。

次はポン酢をかけてみたら

こちらはなんとか食べられました。

・・・が、やはり私は菊は見る方が好きかな^^;

 

f:id:every-zoocan:20161017213107j:plain

 

松茸は、松茸ご飯にしていただきました。

こちらは最高。

 

初めての菊料理と

たぶん年に一度しか食べられない松茸のお話です。