Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

大黒摩季 完全復活

私の大大大大大だぁぁぁーい好きな大黒摩季さんが

完全復活しました!!!

 

 大黒摩季さん完全復活

 

スポンサードリンク

 

 

 

f:id:every-zoocan:20161209092734p:plain

 

 

 

復活

5年間、病気治療のために活動中止だった大黒摩季さんが

今年完全復活しました!

嬉しい〜!

大黒摩季さんの歌にはたくさんの思い出があります。

あんな時も・・・

こんな時も・・・

毎日毎日聴いてました。

曲って思い入れとかあるでしょ?

聴くと思い出すことってあるんですよ(^^;;

大黒摩季さんがいなかった5年間は長かった・・・。

 

復帰の第一声は

夏に故郷の北海道で開催された野外フェスでの

「ホーム、ただいま〜!」。

6年ぶりとは思えない大黒摩季さんの歌。

観たかった、私も。

 

FNS歌謡祭 2016

先日のFNS歌謡祭、もちろん観ましたよー。

私にとってメインでしたからね。

相変わらずパワフルな歌。

以前となんら変わりない 大黒摩季!! っていうステージ。

やっぱりカッコいい。

「あなただけ見つめてる」っていう曲に

「ボケベル持ったわ」っていうところがあるのですが

今の子供がポケベルって聞いたら

なにそれ?

って言います(^^;;

大黒摩季さんが活動休止する前に観に行ったライブでは

その「ポケベル」の部分を

「ケータイ持ったわ」

ってかえて歌っていました。

ライブだからでしょうね。

FNS歌謡祭では「ボケベル」って歌ってました。

で、お決まりの「ポケベルって何?」との質問を・・・(笑)

 

ポケベルは、歌詞に入れたら将来通じなくなる物の一つなんですね。

他に何があるかな。

フロッピーディスクとか?

MOとか?

VHSとかベータとか?

そういえばケータイがドラマや映画に出てくると

わーお!って思っちゃいます。

古っ。

でかっ。

って。

当時は画期的なケータイだったのに

スマホ時代の今見ると違和感ありますよね。

 

話がおもいっきり逸れましたm(_ _)m

 

www.hochi.co.jp

 

2017年ツアー!

来年は大黒摩季さんのツアーですよ!

私も絶対に行きたいと思ってます。

以前はホンモノ見たくて

生歌聴きたくて

そんな気持ちでライブに行ってましたが

来年は「おかえりなさい!」っていう気持ちで行きたいのです。

そして、感激するんだろうなぁ・・・

と想像しただけでウルウルするくらい嬉しい。

 

■大黒摩季「LIVE TOUR 2017」

2月25日(土)埼玉県 羽生市産業文化ホール 大ホール
3月4日(土)茨城県 常陸太田市民交流センターパルティホール 大ホール
3月5日(日)栃木県 栃木文化会館 大ホール
3月11日(土)愛知県 安城市民会館 サルビアホール
3月12日(日)兵庫県 加古川市民会館 大ホール
3月20日(祝月)千葉県 多古町コミュニティプラザ文化ホール
4月15日(土)山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)
4月22日(土)静岡県 磐田市民文化会館
4月23日(日)岐阜県 バロー文化ホール(多治見市文化会館)
4月29日(土)山梨県 コラニー文化ホール 大ホール
5月7日(日)千葉県 千葉県東総文化会館 大ホール
5月14日(日)神奈川県 ハーモニーホール座間
6月2日(金)東京都 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
6月3日(土)埼玉県 狭山市市民会館 大ホール
6月17日(土)広島県 三原市芸術文化センター ポポロ
6月18日(日)兵庫県 たんば田園交響ホール
6月24日(土)群馬県 伊勢崎市文化会館 大ホール 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今年は私にとって色々なことがあった一年でした。

来年は良い年でありますように。

・・・ってまだ早いですが。

 

大黒摩季さん

おかえりなさい♡