Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

アップルウォッチその後

アップルウォッチを2週間使ってみて

 

 だいたい2週間くらい使ってみました。

Apple Watch。

 

f:id:every-zoocan:20161204111439j:plain

 

感想としては一言

やっぱり便利です。

最初はあまり必要ないでしょって思っていたアクティビティ。

これって今までも違うウェアラブルデバイスでも使っていましたが

私にとってこの機能はいつも「最初だけ」で・・・^^;

使い慣れてくると気にしなくなってしまっていました。

だからApple Watchも例外じゃないかもしれませんが

とりあえず今までのより細かく記録してくれてますので

ちょっと気にしている最中です(笑)

食事のカロリーも簡単に探し出せるアプリもあって

摂取カロリーと運動量の比率がヤバイ・・・^^;って痛感してます。

 

ご存知の通り

Apple Watch の充電器は磁石でピタッとくっつくヤツで

この充電器を使って立てて充電できる物とか売ってますが

私も買わなきゃって最初は思っていたのですが

寝る時にベッドの棚に置いてある充電器にピタッとくっつけて

そのまま朝まで充電しているだけなので

別に不便でもなくでもなくてそのまま使ってます。

腕から外したら朝まで見ることも触ることもないですし。

 

f:id:every-zoocan:20161204112351j:plain

 

ちょっと不便かなーって思うところは

腕を上にあげたり

手首をクルッてしないと時間の確認ができないところかな。

動作するのがなんとなく・・・って時は

右手で画面をピッて触って時間を見てます。

いつも画面が消えてる時計って初めてなので

ちょっと不便ではありますが

ま、これも慣れですね。

反応は良く、画面を見るために腕を振り上げたり

ねじりまくったりってことは

今のところありません!(笑)

腕を下におろすとスパッと消えてくれます。

 

あと、ガジェット好きな私にとって

通知時計だけで使うのはもったいないのでってことで

 

サウンドレコーダー

Apple Watch単体で使えて必要であればiPhone等に転送。

 

カメラ

Apple WatchでiPhoneのカメラのシャッターが切れます。

もちろんApple Watchの画面にはしっかり写ってます。

 

ToDo

やることとか買うものとかApple Watchで確認します。

 

あと電車のカウントダウンとか

これから雨降りますよ〜とか

音声入力での翻訳とか

防災通知とか

LINEとかMessengerとかメールとか

iPhone放ったらかし状態が長くなりました^^;

 

それから、地味〜に便利なのが

タイマー音を消す時。

今まではiPhoneのタイマー音を

あわてて消していたことが多かったのですが

今は遠くからでもApple Watchでタイマー音消してます。

私、よくタイマーかけるのでこれは本当に便利なんです。

地味・・・(?)かもしれませんが・・・。

 

あ、もちろん画面保護フィルムはしっかり貼ってます。

Apple Watch買う前にちゃんと買っておきました。

 

TaoTech Apple Watch 液晶保護フィルム PET素材 高い透明度 TPUフィルム アップルウォッチ 保護フィルム (Apple Watch, 38mm)

 

TaoTech Apple Watch 42mm 用 強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.26mm 2.5D ラウンドエッジ加工 飛散防止処理 液晶保護シール (Apple Watch, 42mm)

 

apple watch アップル ウオッチ保護ケース, Biaoge® apple watch Apple Watch Series 2 全面 ガラスフィルム 42mm apple watch 全面 ガラスフィルム 42mm apple watch 全面 ガラスフィルム 42mm アップルウォッチ フルカバー 全面保護 (42mm, ブラック)

 

 

ということで便利に使わせてもらってます。

充電もしっかり寝るまでもってます。

あと、先日書いた

手帳型ケースをやめたのでこれも何気に楽になりました。

手帳型は写真撮る時も不便でしたけど

今では左手だけで支えてシャッター切れます。

見た目もカメラっぽくなってる気が・・・。

 

www.everyzoocan.com

 

f:id:every-zoocan:20161204120455j:plain

 

あわせて読みたい

www.everyzoocan.com

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク