Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

MacBookと外出

MacBookで久しぶりに外でブログ更新

今日は一日外出です。

用事と用事の間にはポコッと空く時間があって(これが何気に長め)

なのでMacBook持って来てます。

Illustrator使ったりやることはあるのですが今はブログ(笑)

 

f:id:every-zoocan:20161121124304j:plain

 

Adobeさんのソフトは今は全てダウンロード版なので

解約するまでは毎月課金されます。

お金がもったいないような気がしますが

Adobeさんのソフトって今までも簡単に買える金額ではなかったので・・・。

それに常に最新バージョンを維持できます。

それが一番いいとこかなと個人的には思います。

外に持ち歩くPCって、以前はSurfaceでしたが

私のは「Surface 2」なのでOSが・・・。

なので結局かなーり使い道が限定されてしまって

結局重いノートPCを持ち歩かなきゃいけなくて。

去年MacBookを買ってからは本当に軽いです。

ただ、私のメインマシンはWindowsのデスクトップ。

サブもWindowsのデスクトップ^^;

たまに持ち歩いていた時のノートもWindows^^;

で、MacBook、なんで?って感じですよね。でも、全く困っていません。

それぞれやることが違うし共通して使うのはAdobeさんのソフトだけ。

Adobeさんのダウンロードソフトは2台まで入れられます。

だから自宅のメインのデスクトップとMacBookの2台。

それに私のMacBookはAirなので

MacBookで使うのもIllustratorとPhotoshopだけ。

アレもコレも入れたら固まりそうですし(笑)

AppleのPCを使うのは2台目。昔々のその昔、使ってました。

iPhoneも8年目。色々とデータを共有させたくてMacのPCが必要でした。

これでiPhone、iPad、MacBookが全部シンクロして本当に便利です。

WindowsでもMacでもCloudはなくてはならないモノ。

Cloudがなくなったらめっちゃ不便ですし困ります。

最近MacBookでOSのバージョンアップもしたのでSiriさんも仲間入りしました。

外では使いませんが(笑)

ということで、久しぶりの外でのブログ更新でした。