Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

人間のケーキとワンちゃんのケーキ

ワンちゃんのケーキを買ってみました

ハロウィーンでにぎわっている(らしい)東京ですが

ウチも今日はなんちゃってハロウィーンのつもりで

晩ご飯の後にハロウィーン・ケーキを食べました。

といっても、ケーキのパッケージにハロウィーンと書いてあるだけですが。

 

f:id:every-zoocan:20161029210504j:plain

 

小さいのが人間用のケーキ。

左端の一番大きいのがワンちゃん用のケーキ。

ワンちゃん用のケーキは

愛犬と一緒に食を楽しむために開発しました

と書かれている

「紅いもと豆乳のショートケーキ」です。

カロリーは一個263kcal。

ウチのチワワには多すぎるので半分だけ。

残り半分はまた今度。

冷凍食品なので賞味期限が12月8日までです。

 

f:id:every-zoocan:20161029211239j:plain

 

ウチのワンコはケーキは今まで何回食べたかな。

3回か4回くらいかな。

毎年じゃないけど、クリスマスとか誕生日とか。

 

すぐに食べたいけど、待てタイム。

「ヨシ」と言われるまで絶対に食べずに待ちます。

甘〜いケーキ・・・ではないけど

ワンちゃんが大好きなケーキです。

私もケーキは大好きですけどね!