Every 図鑑

気になった情報や好きなモノ

ドコモがドローンを使った買い物代行サービスを発表

ドコモがドローンで買い物代行サービス

NTTドコモが、ドローンを使った買い物代行サービスを始めると発表しました。

ドコモは、来月から福岡でドローンを使った買い物代行サービスの実験を始める。携帯電話が搭載されていて、ドコモによると、これまでのドローンと違い、何百キロ離れたところからでも遠隔で操作できるという。

 

ドローンを使っての配送サービスは、他でも試験的に導入しているようですが

買い物が不便な地域の方や、体力的に買い物が難しい方には

とても便利なものになりますよね。

 

f:id:every-zoocan:20161019193506p:plain

 

 

ドローンには携帯電話が搭載されていて

何百キロ離れていても遠隔で操作できるなど

さすが大手通信会社NTTドコモらしいですね。

 

news.livedoor.com